言の葉庵 |能文社 |お問合せ

8/15銀座一日公開講座「千利休と茶の湯の歴史」

大人の街、銀座で一般の方にも公開する1Dayレッスン「千利休と茶の湯の歴史」を開講します。

▼銀座おとな塾 講座詳細ページ

茶道はいつ、どこの国で、誰が始めた?千利休から続く現代茶道の系譜は?禅と茶道の関係は?茶道の名言と、名著は何?
…などなど。はじめて茶道史にふれる方、「へうげもの」で茶の湯と戦国武将に興味をもたれた方、長年お稽古をしていて、茶の湯の筋道だった知識を学びたい方。若い方にも年配の方にも、わかりやすく実例豊富な講座内容でご案内していきます。

今、銀座おとな塾では定期講座として毎月第三水曜日「南方録を読む」を継続開講しています。途中受講の参考として、ぜひ1Day講座にご参加してみてはいかがでしょうか。

◆「千利休と茶の湯の歴史」講座内容予定
1.茶道とは
2.茶道の歴史
3.千利休
4.禅と茶道
5.茶道の名言と名著

2012年08月03日 20:24

>>トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobunsha.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/186

◆言の葉庵推奨書籍

◆言の葉メールマガジン
「千年の日本語。名言・名句マガジン」

「通勤電車で読む、心の栄養、腹の勇気。今週の名言・名句」、「スラスラ古文が読める。読解ポイントの裏技・表技。古典原文まる秘読解教室」などのコンテンツを配信しています。(隔週)

◆お知らせ

ビジネス・パートナー大募集

現在、弊社では各業界より、マーケティング関連委託案件があります。
つきましては下記の各分野において、企業・フリーランスの協力パートナーを募集しています。

◇アナリスト、リサーチャー
◇メディアプラン(フリーペーパー、カード誌媒体等)
◇プランナー、アートディレクター、コピーライター
◇Web制作
◇イベンター、SPプロモーション
◆化粧品・健康食品・食品飲料・IT・通信分野

 

Copyright(c)2005.NOBUNSHA.All Rights Reseved

Support by 茅ヶ崎プランニングオフィス