言の葉庵 |能文社 |お問合せ

出会えたすべての人にMerry X’mas!!

HP開設後、たくさんの方からメッセージをいただきました。本当にありがとう。おかげさまで、今年もとてもハッピーなクリスマスを迎えることが出来ました。

このところ忘年会も重なり、少し肝臓がバテ気味ですが…。
ところで、このHPを立ち上げることができたのも、これまでに出会った実にたくさんの人達のはげましや支援があったからこそ。深く感謝しています。HPはともかくとして、ぼくが今日あるのも、生まれてから今までに巡り会えたすべての人たちのおかげだと思っています。ひとりの人の人生や個性、人格、趣味・志向は、家族をはじめそれまでに出会ったすべての人の集大成なのではないか、と思う。生まれてから五千人の人と関わったとしたら、ジグソーパズルのピース、五千個分でその人の全キャラクターが構成されている、と考えるようになりました。好きな人はもちろん、苦手な人やそりの合わない人もひっくるめて、すべての人が、自分という一個の人間をカタチづくってくれている。そう思うと、出会いはかけがえのないものであり、ささいな行き違いや誤解ごときでそのつながりを失ってしまうことはなんとももったいない。一生かけて懸命にたくさんの出会いをもとめたとしても、たかだか80年くらいで知り合える確立は、63億分の数千くらいしかないのですから…。この奇跡のような確立で知り合えた、すべての人にMerry X’mas!! ぼくの知っている人、すべての人にいいこと、素敵なこと、うれしいことばかりがやってきますように。

2005年12月25日 21:41

>>トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobunsha.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

◆言の葉庵推奨書籍

◆言の葉メールマガジン
「千年の日本語。名言・名句マガジン」

「通勤電車で読む、心の栄養、腹の勇気。今週の名言・名句」、「スラスラ古文が読める。読解ポイントの裏技・表技。古典原文まる秘読解教室」などのコンテンツを配信しています。(隔週)

◆お知らせ

ビジネス・パートナー大募集

現在、弊社では各業界より、マーケティング関連委託案件があります。
つきましては下記の各分野において、企業・フリーランスの協力パートナーを募集しています。

◇アナリスト、リサーチャー
◇メディアプラン(フリーペーパー、カード誌媒体等)
◇プランナー、アートディレクター、コピーライター
◇Web制作
◇イベンター、SPプロモーション
◆化粧品・健康食品・食品飲料・IT・通信分野

 

Copyright(c)2005.NOBUNSHA.All Rights Reseved

Support by 茅ヶ崎プランニングオフィス