言の葉庵 |能文社 |お問合せ

追悼

昨夜、元同僚のMさんが永眠されました。
謹んでご冥福をお祈りします。
50代で、まだまだ若かった。先月、少しよくないとは聞いていましたが
余りに急なことでもあるし、お見舞いは年明け少し容態が落ち着いてから…
と思っていた矢先のことでした。

サッカーが好きで、休みには子供とボールを追いかけるのを
とても楽しみにされていた。そんな笑顔がとても暖かでいいな、と思っていた。
とても心がやさしく繊細で、常に周囲への気配りをわすれたことがない。
個性の強いクリエイター集団の中では、めずらしく人と衝突したり
言葉をあらげたりすることのなかった、本当に得がたい人柄だった。
佐賀県出身で歴史小説が好きで、ぼくの「葉隠」ができたら
読むよ…といってくれていたそうです。
再会することも、「葉隠」を読んでもらうことも叶いませんでした。
今はただ、安らかにおやすみください、ということしかできません。
何もお返しすることができなかったけど、Mさんがくれた暖かい思い出を
心にずっと持ち続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2006年01月09日 12:45

>>トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobunsha.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

遅くなりましたが、暖かい文ありがとうございます。Mの娘です。父も水野さんにこのように書いていただいたことをとてもうれしく感じていると思います。父と私はスポーツが大好きだったのでよくサッカーボールを蹴りに行っていました。「葉隠」が完成することを楽しみにしてします。ありがとうございました。

投稿者 Mの娘です。 : 2006年02月03日 22:54

はじめまして。
越谷ではお目にかかっておりました。
お父様のすばらしい思い出は、ご家族の方はもちろん、
ぼくもMさんと知り合いのみんなの胸にもずーっと
生き続けると思います。
お父様はご家族のすぐ近くにいつもいらっしゃり、
必ず見守ってくれていることとも思われます。
ぼくたちも蔭ながら応援していますので
どうか、これからもご自愛の上、健やかにおすごしください。
このたびはありがとうございました。

投稿者 庵主 : 2006年02月04日 10:46

◆言の葉庵推奨書籍

◆言の葉メールマガジン
「千年の日本語。名言・名句マガジン」

「通勤電車で読む、心の栄養、腹の勇気。今週の名言・名句」、「スラスラ古文が読める。読解ポイントの裏技・表技。古典原文まる秘読解教室」などのコンテンツを配信しています。(隔週)

◆お知らせ

ビジネス・パートナー大募集

現在、弊社では各業界より、マーケティング関連委託案件があります。
つきましては下記の各分野において、企業・フリーランスの協力パートナーを募集しています。

◇アナリスト、リサーチャー
◇メディアプラン(フリーペーパー、カード誌媒体等)
◇プランナー、アートディレクター、コピーライター
◇Web制作
◇イベンター、SPプロモーション
◆化粧品・健康食品・食品飲料・IT・通信分野

 

Copyright(c)2005.NOBUNSHA.All Rights Reseved

Support by 茅ヶ崎プランニングオフィス